治療 うつ病

うつ病治療はどういったものがあるのでしょう。

うつ病治療とは薬物を使用することがありますが本当の治療とは精神的なカウンセリングだと私は思っています。

薬物使用も時として非常に重要ですがあくまでも補佐的な役割でありそれでうつ病が治るわけではありません。

うつ病の人の性格:

うつ病の人の性格は非常に几帳面、まじめ、情深い人の方が多いと言われています。

逆に単純でサバサバしている人、人から冷たいと言われている人などはなりにくいということだとも言えます。

そしてうつ病治療としてはストレスを溜めない方法を自分独自であみ出す事が一番大事だと思います。

焦ってもいけません。

良く聞く話ですがうつ病の人には「頑張って」と言ってはいけないと聞きます。

これは焦って「治さなければ」というストレスを溜めたら良くないからです。

自分の中で静かにメンタルが戻ってくるのを待ちその時に少しづつ自分自身の自信となるものを増やしていくのも良いかもしれません。

メンタルを上げるために季節の風邪を感じる方、音楽を聴く方、散歩や運動をする方などが人それぞれ多種多様にありあります。

うつ病は風邪というぐらいで1年、5年、10年同じメンタルではありません。

気持ちが落ち着く時がきっとあります。

そしてうつ病を克服し皆と同じように行動している人はいっぱいいるという事お忘れにならないでください。

わたしは特別ではなくあなたも克服できた人と同様同じ人間です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ